ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2017年10月02日

30年前の

先日のブログで「100年カレンダー」を紹介しました
それが18年も前の事なんですね、
カレンダーと言えば、さらに古いものを引っ張り出してみました

なんと、30年も前にもオリジナルのカレンダーを作っていましたね・・・。

30年前と言えば、上の子(今では一児の母)が生まれたばかりで、仕事に、生活に右往左往していたような
そんな時期にこーんなもの作っていたんですね・・・しかも自腹で(大赤字でかみさんにはこっぴどく・・・ )

昔の沖縄の風景をテーマに、季節をイメージした色合いで原画を6枚カレンダーのために製作し
表紙を合わせて、7枚つづりのフルカラーで印刷しました(100年カレンダーの時より無謀かも)


首里城正殿&さくら1月 2月

首里城正殿&さくら

おっきくなります








真玉橋3月 4月

真玉橋&ツツジ

おっきくなります








円覚寺山門5月 6月

円覚寺山門&デイゴ

おっきくなります








7月 8月 やんばる船&ハイビスカス  なんですが、残念ながら消失
「貸してほしい」 といわれて貸したら それっきり帰ってこない


軽便鉄道9月 10月

軽便鉄道&彼岸花

おっきくなります








崇元寺石間11月 12月

崇元寺石間&ブーゲンビリア

おっきくなります

今現存するのは、このうちの3枚だけ
真玉橋&ツツジ
軽便鉄道&彼岸花
崇元寺石間&ブーゲンビリア
首里城正殿&さくら と 円覚寺山門&デイゴも貸したまま帰ってくることなく

「返してくれ~」と言うもむなしく どこに行ったか分からん と平然と言われ ただ唖然

これに懲りることなく、来年2018年のカレンダーでもそろそろ準備するかなー

ちなみに30年前のカレンダーの原画も、アクリルガッシュで描いています

30年前の30年前のカレンダーの3枚の原画は、ギャラリーにあります

もし興味があれば、気軽に遊びに来てください。
土日祝祭日は休みです、平日もたまあ~に外出して だ~れもいない時があるのでTELしてもらえると嬉しーですね
TEL098-943-8180



クリックすると地図が出てきます


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
1月11日の記事
1月11日の記事(2019-01-11 17:34)

1000年に一度
1000年に一度(2017-09-29 13:06)

ギャラリーオープン
ギャラリーオープン(2017-03-06 16:53)

父の日♪
父の日♪(2016-06-03 14:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。