ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2014年06月13日

「13日の金曜日」頻度 雑談です

今日は13日の金曜日ですガイコツゆうれい悪魔


13日の金曜日

13日の金曜日は西洋地域で不吉とされている日で、
日本では、映画「13日の金曜日」で出てくる「ジェイソン」が強烈な印象を残してますね
(ジェイソンを知っているか否かで、年代がばれるらしぃw)

最近「13日の金曜」が早く回ってくるように感じるのは、歳を重ねてきたせいでしょうか?
小・中学生の頃の「13日の金曜日」っていうと

すっげーーびっくりやっベーびっくり!!
なんかあるやんにーーーびっくり!

大げさなくらい特別に感じていたのに、今だと、数ヶ月に1回くらいの感覚です。

そこで、疑問に思ったのが、実際どのくらいの頻度で「13日の金曜」ってあるの宇宙人はてな

その疑問に、すごく丁寧に回答しているページを発見
教えて!goo[13日の金曜日のまわってくる周期]

ベストアンサーの回答によると、「7か月に1回」くらいとのこと
社会人になってから、時間が過ぎるのが年々早く感じられるようになってきたので、そのぐらいの頻度では「またきたのね」くらいの感覚になってしまいました。

ちなみに、来年2015年の1月、2月は連続で「13日の金曜日」がありますよゆうれい


Y.C花笠


同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2019-01-07 16:36)

花と猫の水彩画
花と猫の水彩画(2017-10-05 17:14)

30年前の
30年前の(2017-10-02 09:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。