ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2011年05月11日

お久しぶりです!


お久しぶりです!
うっかり、2日も日記をさぼってました汗

何してたかというと、経理の喜久山さんの注文で、
スポーツユニフォームに、名前やナンバーを入れる作業を
行っていました。
イラストレーターで原稿制作し、プロッターと呼ばれる大きな印刷機器で、
プリント&カットを行うのですが、文字にすれば簡単ですが、
微妙な設定や調節などに手間取って、試行錯誤の上やっと仕上がった・・・という感じです。

仕上がったのも、ほとんど講師の神谷先生が引っ張ってくれたおかげです。(笑)
あすの授業の準備もあるというのに、ありがとうございました!
私は原稿を制作するだけでもうイッパイイッパイでした!
(しかもそれもミスが多くて、修正、修正、の繰り返し!)
なんとなく流れは理解できたので、あとはマニュアル本とにらめっこです。

お久しぶりです!

ちなみに仕上がりはこんな感じです。
喜久山さんの息子さんのユニフォームです。
最近の新入生野球部はこうやって、お名前をラバーシートなどを使って
入れたりするみたいですね、私たち時代は、油性マジックに本人が手書き。
字の汚い子は悲惨な感じになってたんですけどね(笑)

お久しぶりです!

作業風景になります。プロッターが教室にあるので、
教室の机で作成♪

お久しぶりです!

ママさんバレーのユニフォームも制作しましたよ。
本当は黒字に黄緑なんですけど、なぜか黄色っぽく・・・・。

プロッターでプリント&カットしたあとは、洋服にくっつけて、プレスするだけなので、
お手軽に自分のオリジナルの服がデザインできるっていいですねー
就労教室もこんな感じで制作していくので、生徒さんに教えるためにも、
がんばっておかないと・・・・・!



同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2019-01-07 16:36)

花と猫の水彩画
花と猫の水彩画(2017-10-05 17:14)

30年前の
30年前の(2017-10-02 09:59)


この記事へのコメント
おはようございます。
伊集さん、神谷さん、ユニフォーム製作お疲れ様でした。

今週土曜日に、全国ママさんバレーボール大会沖縄県予選会が沖縄市体育館で行われます。
出来上がったユニフォームは、普天間クラブの新人さん、えりこ№17&きーよ№14が着て出場します。

当社の製作スタッフの、たーか№1&とーもー№12も、喜久山№6と同じチームで出場します。

ひとつでも多く勝ち進めるよう頑張ります。

結果ーは来週お知らせしますねー!!
Posted by 喜久山 at 2011年05月12日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。