ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2011年04月28日

今週最後の日

こんにちは★

今週最後の授業が終わりました。
すっかりブログの存在を忘れていて、今ならっている途中の
GIMPとばっかりにらめっこしていました。
最初は難しかったけど、ちょっとコツをつかむと面白いですね、
どんどんアイディアが飛び出して、早く形にしていきたいです!

今日はGIMPのスタンプツールや修復ブラシを使って画像の補正を
おもに進めていきましたよ!
並ぶビルを跡形もなく消したり、女性のシミを消したり・・・・
まったく違和感無いからすごいですよね、生徒さんも楽しそうでした★
でも、広告や雑誌で掲載されている写真はもう信じられません汗
素人でもこんなに簡単に修正できるんだから、プロの手になると
どうなるやら。。。まったくの別人になってしまうかもしれませんね!

今週最後の日

↑の画像はレイヤーマスクを使って、自分が勝手に作ったイタズラ画像です。
大した時間はかかってなくて、作品ともいえない画像なんですが、
文章ばっかりがつまんないと思って載せました(笑)
海と木の色合いがキレイで、もう少し手を加えれば面白い作品になりそうな
気がするんですけどね・・・・勉強します。

-----------------------------

今週最後で、生徒さんとお会いするのは、5月の9日から・・・・
かなりの間が空いてしまいますね。
連休明けは、GIMPの復習からになりますね、
次からまた地道な作業になるので、ついていけるように
がんばりましょう!

休みの間も、できるだけ更新したいと思いますので、
お時間のある時でかまいませんので、見に来てくださいね~♪

それではよい連休をお過ごしください♪
(ちなみに外は雨降ってますダウン


同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2019-01-07 16:36)

花と猫の水彩画
花と猫の水彩画(2017-10-05 17:14)

30年前の
30年前の(2017-10-02 09:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。