ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2011年04月21日

大城清太さん

こんにちは★

昨日の話なんですけども、
午後の授業も終わり、机でぼんやりドローイングソフトの
操作練習をしてたところに、一人の男性のお客様が・・・・。

RIHITOさんへのお客様のようでしたが
その時席をはずしていて、私が要件を伺うと
RIHITOさんに、作品のデータをお渡しに来た様子。
お名前を伺うと、「大城清太」さんとのこと。

えー!マジでー!びっくり!

知らない方のためにHPを載せますね♪
天描画家 大城清太

沖縄県出身の点描画家さんで、去年浦添市美術館で展覧会も実施されています。
※ちなみに、その展覧会の額の制作にRIHITOさんも関わってます★ミ

私の出身校である、浦添工業高校デザイン科でも、
講演会をしていただいた事があり、大城さんも覚えていてくださいました!
その頃は、まだ駆け出しの頃だったのかな(?)
自分でデザインしたスニーカーやTシャツなどを持参しつつ、
ドカッと机に腰掛けて、高校生には少々過激な(?)
自分の人生を語ってくださったのを覚えています。
とても明るく気さくな方で、講演会もとても楽しかった記憶があります。

その時見た天描画もとてもインパクトあり、
何年もたった今でも、印象に残っています。

有名になってるみたいですごく嬉しいですし、
こんな形で再開できたのも、とっても感動~~~ニコニコ
まさかリアルシステムやRIHITOさんとつながりがあるとは思わなかったです。
デザインに関わる仕事をあきらめないでよかったと思いました!
まだまだ駆け出しですが大城さんに負けないように、頑張ります!

思わず握手もしてしまいましたが、写真取るのは忘れました(笑)

ちなみに持ってきたデータは、うちの大型印刷機でガシガシ印刷して
もうすでに納品済みだと思われます~
でっかい天描画が、迫力あってかっこよかったです。
うーん、でもあんだけ点書きまくったら頭おかしくならないのかな~(笑)




同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2019-01-07 16:36)

花と猫の水彩画
花と猫の水彩画(2017-10-05 17:14)

30年前の
30年前の(2017-10-02 09:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。