ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2011年04月20日

もうひとつの事務所

昨日は、授業が終わったあと、もうひとつある事務所の
のぼり設置に参加させてもらいましたー!

もうひとつの事務所

今の教室と少し離れた場所にあります。
今までは「R」の小さなタペストリーが目印だったのですが、
この作業で一気に目立つようになりました。
ちなみにこの事務所では、二人のスタッフで主に横断幕やのぼりの色付けや
縫いこみ等を行っています。

もうひとつの事務所

こちらの機材にのぼりの布を設置し、その上に色を伸ばして色付けしていきます。

もうひとつの事務所

色付けしたのぼりは、こうやって枠にはめて乾かしていきます。
量が多くなると、外注することもあるようなのですが、基本はこうやって
手作業で手間暇かけて制作しています♪

もうひとつの事務所

そしてこの工業用ミシンをつかって、端を縫いつけたり、
のぼりのミミ(チチテープ)をつけていきます。
簡単に説明しましたが、実際はもっと複雑で大変な作業です汗

もうひとつの事務所

特別にトイレもご紹介ハート
ポイントは妙にいっぱいあるウサギちゃんうさぎのお人形です。

***

ちょっとそれましたが、横断幕の写真もばっちり撮ってきました
ので、それも載せたいと思います♪

もうひとつの事務所

まず事務所の壁にドリルで穴をあけて基本の骨組みを設置していきます。

もうひとつの事務所

ハプニングもありましたが、パッパとつけちゃいます。
さぁーここから、横断幕をつけていきます。

もうひとつの事務所

もちろんこの横断幕も、リアルシステムで制作しました。
色とりどりでとても目立ちます。

骨組みの無数にある筒状の棒に、今まで会社で作成していった
のぼりも取り付けていきます。
全国の色々な場所から依頼がありますので、のぼりの種類も豊富です。
でもなぜか「エビ」「カニ」ののぼりが多かったんですが、なんでだろう(笑)

して完成↓

もうひとつの事務所

もうひとつの事務所

うわーーーーー!!!!!すごーい(笑)派手ー!目立つー!
道路沿いに面した事務所ですが、ついつい目に止まってしまいますね~!
でも台風のときはちゃんと取っておかないと、けが人がでてしまそうです(笑
これを機に、のぼりや横断幕の依頼も増えるといいなぁ~♪

もし気になりましたら、お気軽にお問い合わせください!
注文、心よりお待ちしてます★☆

ちゃっかり地図まで載せます。
簡単に作ったんですが、わかるかな・・・?ぐすん
もうひとつの事務所
所在地:沖縄県西原町翁長157-2

この事務所に直接来ていただいての注文も受け付けてます。
こんなに派手に着飾っているので、すぐ見つけられますよね♪


同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2019-01-07 16:36)

花と猫の水彩画
花と猫の水彩画(2017-10-05 17:14)

30年前の
30年前の(2017-10-02 09:59)


この記事へのコメント
のぼりが派手ですね!
目立ちます!!
Posted by sou at 2011年04月20日 18:54
souさん早速のコメント有難うございました。

新店舗のこと気にかけて、みにいってくれたんですね~

うれしいです。有難うございます。

souさんのブログもいつも見てたのしんでますよ~

今度、コメントしますね~
Posted by 喜久山 at 2011年04月21日 12:01
souさんコメントありがとうございます!
喜久山さんからもお返事ありましたが、
私からもお返事書かせてください♪

勝手にsouさんのブログお気に入りに
追加しちゃいましたけど、大丈夫ですかね?
これを機に毎日見に行ってみようと思います。
Posted by RIHITORIHITO at 2011年04月21日 17:39
はい!ありがとううございます!

まだまだ未熟ですが
良かったら 自己満足な写真見てください!

あ 授業も頑張ります(笑)
Posted by sou at 2011年04月22日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。