ブログランキングに参加してみました! 更新の励みになりますので、クリックお願いします♪ 人気ブログランキングへ

2011年04月20日

「花へ」

おはようございます。

昨日はゆっくりブログ更新作業をする時間を設けられませんでした・・・
なので今日は時間あるだけいっぱい記事を載せたいと思います

始めにRIHITOさんの作品紹介から!

「花へ」



事務所のお手洗いの前に飾られているこの絵は、
いまから15年前、「りゅうせき美術賞展」に出品した作品だそうです。

わかりしころのRIHITOさんが、賞金の100万円が欲しくて出品したそうです(笑)

残念ながら落選してしまったし、動機も不純なので思い入れはないようですが、
経理の方が欲しがったのでプレゼントしたそうです。
絵の裏には、その方への愛のメッセージが書かれています
でも置く場所のないから結局事務所に飾られてます。(笑

F50サイズの大きなキャンバスに、布をボンドで張り付けて作画してます。
近くで観察すると布全体が、キャンバスにべったり張り付けられています。
私もそこまで知識はないのですが、布も専用のものではなさそうです。
それでも状態はとてもよくて、15年たった今でも、異様な存在感を放ってます。

この絵を見た人が、どんな印象を受けるのかはわかりませんが、
エネルギーをテーマに描かれているそうです。
(りゅうせきとかけたわけではないそうですシーサーオス
背景の模様や、ふわふわ浮かぶお花達が目には見えないエネルギーの
象徴して描かれているのかな?
でも説明すればするほど、難しくなっていくうえに、どんどん
作品が薄っぺらくなっていきそうなので、ここまでに控えます。

あとは見た方が自由に解釈していったらいいんじゃないかな、
と思いますニコニコハート









同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2019-01-07 16:36)

花と猫の水彩画
花と猫の水彩画(2017-10-05 17:14)

30年前の
30年前の(2017-10-02 09:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。