ラバーシート作り

RIHITO

2011年06月13日 18:06

お疲れ様です。

週の始めはいつも、生徒さんはお休みが多いのですが
今回は結構出席率高かったですね♪
今週は復習でGIMPをみっちり頑張る予定です!

色調や明るさを変えたりする作業が多くなるので、
わりと簡単にできるんじゃないでしょうか。
忘れている人もいっぱいいると思うので、これを機に
思いだしてくださいね★

ちなみに今日は、「ぼかしを使って被写体を際立出せる」という
授業内容でした。9つほどのレイヤーを重ねて、
それぞれ感じの違ったぼかしをかけていく作業です。

 

上がビフォー、下がアフターですけど違いわかりますか?
こんな感じで画像編集の授業やってます♪
明日の楽しみにしていてください★

----------------------------

話は変わりますが、またまたラバーシートの制作依頼が
きたのでがんばりました。
これで3回目なので、そろそろ自分の力で頑張ろうと思ったのですが、
結局今回もいろいろ助けてもらいました、ありがとうございます。
マックは私と相性が悪いのか、全然いうことを聞いてくれません(笑)
全部選択するだけに5回ぐらい失敗しました(笑)

印刷機器の設定に少しまだ自信がありませんので、
次こそは・・・・!とひそかに燃えてます。
生徒さんもいづれこれで印刷するので、ちゃんと覚えなきゃ

ちなみに、できあがりがこれ♪



野球チームのユニフォームです。
かなり細かい字で、シートのカス取りが大変でした。




アップ!かっこいいです★
私が作ったわけではないんですが;
末永く、重宝していただければいいなぁ~♪

それでは、今日はこのくらいで
たぶんこれからいい天気が続くと思いますので、
きっと出勤や通学も楽しくなると思います、
明日も張り切って、がんばりましょう!





関連記事