出勤!

RIHITO

2011年05月06日 18:15

こんばんは!

久しぶりのブログ更新です♪
皆さんGWはいかがだったでしょうか?
私はとくにどこに行くこともなく・・・・だらだらと家にいましたよ。

3日も休むと、今日の出勤はとても億劫だったのですが、
なんとリアルシステムに入社して2カ月目!で初めてお客様の
ご注文のステッカーの原稿制作をさせてもらえましたー!

突然言われたので、うまくできるかどうか・・・・ちょっとビビってました。
デザインとしては、文字を配置するだけの簡単な作業だったのですが
あれよあれよのうちに1時間・・・・・・。
お客様にはOKいただけて、予定していた枚数よりももっと多く注文して
もらえたのはうれしかったのですが、まだまだ勉強不足を感じました!
勝手に見よう見まねで作ったので、おかしな所があるかも・・・・
今日の反省点は次に生かすぞ!

--------------------------

その後は、うちわのサンプル作りもしました!
インターネットから、テンプレートをダウンロードして、ワードで
ちまちま作って、印刷するだけの作業のはずが、
これまたいろいろ手こずって、時間かけてしまいました。
特に印刷が・・・!3回も失敗してしまいましたが、試行錯誤の中、
自分の思い通りの物が出来あがるのは、なんか嬉しいです♪

ちなみに、出来あがったサンプルがこちら↓

オモテ


ウラ


ちなみに、野球の中体連で使ううちわなんだとか♪
すごい!というか結構簡単にうちわって作れちゃうんですね★
ちょっとしたプレゼントや行事なんかに良いかもしれないです!

ちょっとシンプルなんですけど、注文する際、文字の色や書体も
決まってて、なかなか自由にデザインできませんでした。
そのかわり、手書きで可愛くしていってください!!!!
優勝できるといいなァ・・・・・・



--------------------------



では、また明日土日なんで、お休みです♪
これでGWも終わりかぁー来週からはまた授業が始まります!
張り切って頑張りましょう!
それでは、よい週末をお過ごしください

関連記事